パソコン修理ドットコム サービス休止のお知らせ
平素より「パソコン修理ドットコム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、パソコン修理ドットコムは、2020年3月24日(火)15時をもちましてサービスを休止いたしました。
再開の目処については、日程が決まり次第お知らせいたします。
修理後3ヶ月の保証も含めまして、すべての対応を休止させていただきました。ご愛顧ありがとうございました。
当社は今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
パソコンに関する疑問にお答えします!
当サイトの利用について
- Q.まずは見積もりが欲しいです。
- Q.修理はどうやって依頼するの?
- Q.支払い方法は?
- Q.メーカーや他の修理業者と比べるとどうなの?
- Q.修理と買い替えはどちらがいいの?
- Q.データのプライバシーは大丈夫?
- Q.ヤマダホールディングスとの関係は?
- Q.修理にはどれぐらい時間が掛かるの?
- Q.営業日・営業時間は?
- Q.申し込み出来ない地域ってあるの?
送料・梱包・発送方法について
料金について
修理について
当サイトの利用について
- まずは見積もりが欲しいです。
-
お申し込みの方法はお問い合わせページよりお申し込みください。
メールにて想定される修理の内容と概算の金額をお知らせいたします。
※修理品お預かり前の書面によるお見積書の発行は行っておりません。 予めご了承ください。
- 修理はどうやって依頼するの?
-
概算の修理金額ご案内及び、諸条件にご承諾頂けましたら、メールでご返信をお願いいたします。
当社から発送のご案内をさせていただきますので、下記の住所まで宅配便にて郵送ください。
【送り先】
〒321-0602
栃木県那須烏山市大桶970
インバースネット(株) パソコン修理ドットコム行
電話番号 0287-80-0155※必ずメールでの事前受付をお済ませ頂き、概算お見積りにご納得頂いた上で発送をお願い致します。 電話でご連絡いただきましても、メールでのお問い合わせがない場合はお受付いたしかねます。 着払いにて返送させていただきますので予めご了承ください。
※宛名に必ず「パソコン修理ドットコム行」と ご記入ください。 ご記入のない場合、 お見積り連絡が大幅に遅れる場合がございます。
- 支払い方法は?
-
【銀行振込】【佐川急便代金引換便】
どちらかをご選択頂き、お支払いをお願いいたします。
※沖縄県、離島では佐川急便代金引換便をご利用いただくことができません。 銀行振り込みにてお支払いをお願いいたします。
【銀行振込】 速やかに下記口座までお振込願います。
入金確認が取れ次第、修理着手いたします。
<振込先>
三井住友銀行 旗ノ台支店
普通 3852583
名義 インバースネット株式会社
【佐川急便代金引換便】
※現金またはクレジットカード・デビッドカード決済でお支払いいただけます。
修理完了後、修理品を発送させていただきます。
修理品がお客様の元へ到着しましたら配達ドライバーへ代金+代引き手数料をお支払いください。
代金引換手数料はお支払金額に応じて変わってまいります。
修理代金 手数料(税込) 1万円まで 330円 3万円まで 440円 10万円まで 660円 30万円まで 1100円
※お振込み手数料、代金引換手数料は、お客様のご負担でお願い致します。
※バッテリー再生リフレッシュサービスは、銀行振り込みのみのお取扱いとなりますのでご了承下さい。 - メーカーや他の修理業者と比べるとどうなの?
-
日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。
メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、
弊社では修理が可能な場合がございますので、是非お問い合わせください。
メーカーや他の修理業者とメリットデメリットを徹底比較したページを作成いたしました! 「修理費用」「安全性」「サービス面」「修理期間」など、パソコン修理業者の選び方のご参考にしてください! 詳細ページはこちら
- 修理と買い替えはどちらがいいの?
-
修理内容により、どちらもメリット、デメリットが生じます。
明らかな修理メリットとしては、愛着あるパソコンをそのまま利用で、 使い勝手が良いままで使用し続けることが出来ます。
※修理が高額になる場合につきましては、当社取扱いの中古パソコンをおすすめいたします。 - データのプライバシーは大丈夫?
- 横浜本社、栃木リペアセンターをはじめ各事業所(横浜、大阪、栃木、東京、福岡、名古屋、山口)で ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しています。情報セキュリティレベルの 向上を目指すことが当社にとっての必須条件と位置づけ当社が取扱う情報資産の保護を更に確実なものとし、 お客様に安心して利用いただけるサービスの提供を継続して参ります。
- ヤマダホールディングスとの関係は?
- 子会社です。
- 修理にはどれぐらい時間が掛かるの?
-
通常数日~1週間程度で対応しております。しかしながら部品入手の都合上
お時間をいただく場合がございますので、お問い合わせページより故障内容をお問い合わせ下さい。
目安となる修理期間をお知らせ致します。
- 営業日・営業時間は?
- 営業時間は10:00~18:00(土日祝・弊社指定休業日を除く)となっております。 メールでの受け付けは24時間365日対応しております。 営業時間外にお受付したメールは、翌営業日より順次回答させていただきます。
- 申し込み出来ない地域ってあるの?
-
ございません。全国対応可能です。
またいつお送り頂いても受付いたします。
>>送料・梱包・発送についてはこちらをご覧ください。
送料・梱包・発送方法について
- どこに発送すればいいの?
-
下記住所へご郵送下さい。
【送り先】
〒321-0602
栃木県那須烏山市大桶970
インバースネット(株) パソコン修理ドットコム行
電話番号 0287-80-0155※必ずメールでの事前受付をお済ませ頂き、概算お見積りにご納得頂いた上で発送をお願い致します。 電話でご連絡いただきましても、メールでのお問い合わせがない場合はお受付いたしかねます。 着払いにて返送させていただきますので予めご了承ください。
※宛名に必ず「パソコン修理ドットコム行」と ご記入ください。 ご記入のない場合、 お見積り連絡が大幅に遅れる場合がございます。
※いつ送っていただいても受付いたします。
梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。 - パソコン以外に何を送ればいいの?
-
ノートパソコンの場合は電源アダプターは必要となります。
HDDの交換が必要と思われる場合は、お持ちのリカバリディスクなどを同梱してください。
また、無線キーボード・マウスなどをご使用されている場合は、再設定の際に必要となりますので同梱してください。 - 送料はいくらなの?無料なの?
-
発送時の送料がお客様負担となりますが、修理後の返却送料は弊社にて負担致します。
送料について詳しくは運送会社料金表ををご参照ください。
>>佐川急便
>>ヤマト運輸 - どのようにして梱包すればいいの?
-
購入時のダンボールが残っている場合はそちらでご郵送下さい。
無い場合は市販のダンボールに新聞紙やクッション材を入れてお送り下さい。
まずは、底面を作ります。
ダンボールの底は「H」のかたちでガムテープを張ると強度が増します。ダンボール底には多目の緩衝材を敷きます。緩衝材は家にあるものでかまいません。 新聞紙や雑誌、フリーペーパーをくしゃくしゃにしたものでもかまいません。
商品に対しても気泡入り緩衝材(プチプチ)や新聞紙などで包んで保護してください。
商品の上の空いたスペースにも新聞紙や雑誌、フリーペーパーをくしゃくしゃにしたものを 隙間がなくなるまで詰めて下さい。
>>梱包がうまく出来ない
>>パソコンを自宅まで引き取りに来てほしい - 梱包がうまく出来ない
- 梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。
集荷サービス対象外の修理品は下記サービスをご利用ください。
ヤマト宅急便様でパソコン専用宅配サービスを行っていらっしゃいますので、
最寄りのヤマト宅急便様の集配所までご相談をお願い致します。
(当社提携のサービスではございませんので、予めご了承ください。)
>> クロネコヤマト パソコン宅急便
固定電話からのお申込み
・0120-01-9625
携帯電話からのお申込み
・ 各サービスセンターへお電話ください
- パソコンを自宅まで引き取りに来てほしい
- 梱包、発送作業が面倒なお客さまは、ドライバーが専用BOXを持って梱包、回収に伺う集荷サービスもご用意させていただいております。
集荷サービス対象外の修理品は下記サービスをご利用ください。
ヤマト宅急便様でパソコン専用宅配サービスを行っていらっしゃいますので、
最寄りのヤマト宅急便様の集配所までご相談をお願い致します。
(当社提携のサービスではございませんので、予めご了承ください。)
>> クロネコヤマト パソコン宅急便
固定電話からのお申込み
・0120-01-9625
携帯電話からのお申込み
・ 各サービスセンターへお電話ください
料金について
- 修理費はどれぐらいなの?
-
修理する機種や修理内容によって行ってまいります。まず、お問い合わせページより詳細をご確認下さい。
- いつ支払えばいいの?
- 【銀行振込の場合】
修理続行のご連絡を頂いた後、速やかに下記口座までお振込願います。
<振込先>
三井住友銀行 旗ノ台支店
普通 3852583
名義 インバースネット株式会社
入金確認が取れ次第、修理着手いたします。
【佐川急便代金引換便の場合】
修理完了後、修理品を発送させていただきます。
修理品がお客様の元へ到着しましたら配達ドライバーへ代金+代引き手数料をお支払いください。
※現金またはクレジットカード・デビッドカード決済でお支払いいただけます。
・代金引換手数料はお支払金額に応じて変わってまいります。
修理代金 手数料(税込) 1万円まで 330円 3万円まで 440円 10万円まで 660円 30万円まで 1100円
※バッテリー再生リフレッシュサービスは、 銀行振り込みのみのお取扱いとなりますのでご了承下さい。 - キャンセル料ってあるの?
-
修理に着手する前であれば代金は頂きません。
但し、修理品到着後のお見積りをご提示後に「修理キャンセル」となりますと、 診断料金として 5,500円(税込)を頂くことになりますので予めご了承くださいますようお願い致します。 - 他より安いの?格安修理の理由は?
- 日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。 メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、弊社では修理が可能となります。
- 送料はどうなるの?
- 修理品発送時はお客様のご負担となります。ご了承下さい。但し、修理後の発送は弊社にて負担致します。
送料について詳しくは運送会社料金表ををご参照ください。
>>佐川急便
>>ヤマト運輸
修理について
- どこが故障しているか分からないのですが…
- お問い合わせページより症状をお知らせ下さい。症状より判断させて頂きます。
その際、お使いのパソコンの機種・型番、また症状を詳しくお知らせ頂けるとより正確な診断が可能となります。
>>機種・型番の調べ方はこちら
- 保存したデータはどうなりますか?
- 液晶ディスプレイ、キーボードの破損、電源ユニット、ファン、マザーボードが故障の場合は、
ハードディスクのデータは消えません。
修理後も以前と同じ状態で使用できますのでご安心ください。
ハードディスク、SSD交換修理やOSリカバリーサービス等を実施した場合はデータは初期化されますが、データ取り出しサービスをご利用頂ければ、お客さまの大切なデータを新しいハードディスクへデータをコピーしてご返却いたします。あわせてご利用下さい。 - 修理したパソコンのデータのプライバシーは大丈夫なの?
- 大丈夫です。
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証を取得しており、
全社でプライバシー保護について取り組んでおります。
また修理の際にお客様のパソコン内にあるデータを閲覧することはありませんが、 ご不安な方はログイン時のパスワードをかけて頂くなどして頂いても結構です。
※修理の内容によってはログインが必要になる場合がございますので、 その際はパスワード等をお伺いする場合があります。 - 修理したパソコンのデータはどうなるの?
- 液晶ディスプレイ、キーボードの破損、電源ユニット、ファン、マザーボードが故障の場合は、 ハードディスクのデータは消えません。
修理後も以前と同じ状態で使用できますのでご安心ください。
ハードディスク、SSD交換修理やOSリカバリーサービス等を実施した場合はデータは初期化されますが、データ取り出しサービスをご利用頂ければ、お客さまの大切なデータを新しいハードディスクへデータをコピーしてご返却いたします。あわせてご利用下さい。 - 修理に必要な部品はありますか?
- ノートパソコンの場合は電源アダプターは必要となります。HDDの交換が必要と思われる場合は、 お持ちのリカバリディスクなどを同梱してください。また、無線キーボード・マウスなどをご使用されている場合は、 再設定の際に必要となりますので同梱してください。
- どれぐらいで直るの?
- 修理内容により変動します。まず、お問い合わせページよりお問い合わせ下さい。修理期間を回答させて頂きます。
- 交換前の部品は返してくれるの?
- 弊社にて処分させて頂きます。返却をご希望の場合はご相談ください。
- 修理後の保証は?
- 修理した箇所は3ヶ月間の無償保証がついているので、安心してご利用いただけます。
- 在庫切れとかないの?
- 日々数千台の中古機器が入荷されており、豊富な在庫からパーツを入手することが可能です。 メーカーに修理依頼したら古いパソコンのため部品調達ができず修理をお断りされた場合でも、弊社では修理が可能となります。
- 機種や型番がわかりません…
- お問い合わせの際に、ご利用のパソコンの機種や型番をお知らせ頂くとより正確なお見積りや回答を差し上げられます。
こちらの「パソコンの機種・型番の調べ方」ページ を参考にご利用の機種・型番をお調べください。
「液晶が割れた」「ディスプレイが故障した」「パソコンの電源が入らない」「Windowsが起動しない」「OSを復旧させたい」「キーボードが打てなくなった」「黒い画面にエラーメッセージが出る」「PC本体から異音が聴こえる」「PCが自動でシャットダウンする」「見たことないエラーメッセージが表示される」「ブルースクリーンが表示される」「強制終了を繰り返す」「ウイルス・スパイウエアに感染したので駆除したい」「CD・DVD のデータを読み込まない」「パソコンの動作が重い」「PCの起動速度を速くしたい」「WindowsOSを最新の状態にしたい」「WindowsOSのバージョンアップさせたいがインストール方法が分からない」「格安で修理したい」「HDD・メモリ・SSDを換装したい」「大事なデータを新しいデバイスへ移行したい」「バッテリーを回復させたい」「PC内部をクリーニングしてリフレッシュさせたい」「マザーボード上のパーツを交換したい」など等、突然のこんなトラブルでお困りのときにご連絡ください。ヤマダホールディングスグループなので、メーカーよりも格安で対応可能です。部品在庫についても豊富な中古在庫から多数のパソコンメーカー・パソコン機種の部品を豊富に取り揃えていますので、メーカサポートの切れた古いパソコンでも十分に対応できます。古いPCでも部品を交換したり増設したりすることで、まだまだ十分利用できるようになります。使い慣れたパソコンを末永くご愛用ください。また、初心者ユーザー向けに「ウイルス・スパイウエア対策」「OSのインストールサービス」「オフィスソフト、ウイルス・スパイウエア対策ソフトインストールサービス」「HDD、SSD、メモリ、光学ドライブの増設・交換サービス」なども行っております。パソコン修理ドットコムはヤマダホールディングスグループとして皆様からご信頼を得るとともに、パソコン・PCに関するあらゆるトラブルを格安で高品質のサービスのご提供いたします。